Monday, July 6, 2009

日本の朝ごはん


ほかほかご飯に焼き鮭、ほんのり甘いたまご焼き
箸休めのお惣菜、そして具沢山のお味噌汁。

日本の伝統的な朝ごはんがメルボルンへやって来ると
こんな風に、ワンプレートのお洒落な感じに変身。

Collingwood の、ちょっと分かり辛い場所に隠れているカフェ、CIBI
日本人の建築家のお店で、天井が高くて、窓が大きくて
太陽の光がいっぱい入ってくる気持ちのいい空間。

こっちで知り合った日本人の友達とおしゃべりの花を咲かせて
時間を気にせずゆっくり日本の朝ごはん(お昼の時間だけど)を楽しむ。
日本にいたらきっと普通に出来る事だけれど
メルボルンにいる私にはとっても貴重で贅沢なひととき。

それより何より、日本の朝ごはんって、こんなに美味しかったんだ…。

chi

No comments:

Post a Comment