Sunday, May 31, 2009

石畳の道


メルボルンや、郊外の町が出来た頃に作られた石畳の道。
私が住んでいる近辺には、この石畳の道がまだ所々に残っている。
石と石の隙間から顔をのぞかせるコケが
雨に濡れて、緑が鮮やかになって、妙に可愛らしい。

この石畳の道、実はちょっと不便…。
デコボコしていて、何とも歩き難いし
ヒールを履いている時なんてすぐにつまずいちゃうし
車だと首をいためてしまうほどグラグラ揺れるし…。

でも、不便なんだけど、味のあるこの石畳の道がとっても好き。

ずっと昔から、そしてこれからもずっと
メルボルンや郊外の町を
何にも言わないでそっと見守ってくれているんだと思う。

chi

No comments:

Post a Comment