Monday, May 25, 2009

冬はすぐそこ…


メルボルンはスイセンの季節。

日本だと、スイセンは春がもうそこまで来ていることを知らせてくれる花。
でもメルボルンでスイセンを見かけるのは、寒くなってきている証拠。
だけどやっぱり香りをかぐと、「あぁ、春の香りだぁ♪」と思ってしまう。

昨日、日本にいる大切な友達の1人が
スイセンのように真っ白な白無垢を着て、お嫁に行った。
前世は双子の姉妹だったんじゃないかと思うくらい
彼女とは微妙な部分までテイストやペースが似ていて
一緒にいるとずぅーっと笑っていられる
笑顔の素敵な女の子。

同じ時期に同じような夢に向かって羽ばたいて
お互いの存在を励みに頑張ったんだけど
でも色んなことがあって、結局2人とも夢から遠ざかってしまって。

それぞれ雰囲気とか考え方のそっくりなパートナーに巡り合い
沢山のことを乗り越えて…
季節も場所も違うけれど、これまた同じ時期に
パートナーと供に新たな生活をスタートさせる。
そんな似たもの同士の私達。
おばあちゃんになっても、きっと、ずっと一緒に笑っていられるよね。


メルボルンから、いっぱいおめでとうを送ります。
いっぱい幸せになってね。

chi

No comments:

Post a Comment