Friday, April 17, 2009

petit パリ気分


Williamstown の、ちょっとレトロなレンガ造りのカフェ "Breizoz"
美味しいフレンチスタイルのクレープやガレットが大人気で
お店に入った瞬間から、優しい甘い香りに包まれる。

沢山あるメニューから、悩みに悩んで
りんごとカルバドス(りんごのリキュール)のクレープ+バニラアイスを注文。
目の前でリキュールをクレープにかけてくれ、フランベしてくれる。

リキュールの風味が利いた大人味。
リキュールが馴染んでしっとりモチモチのクレープ生地と
甘酸っぱいりんごジャムと
溶けかけた甘いバニラアイスが喧嘩せずにマッチしていて
「美味し~い」と、子供みたいな笑顔で何度も言ってしまう。

時々お店のキッチンからフランス語が聞こえてきたり
店員さんがお客さんにも "bonjour" って挨拶したり
お喋りや笑い声や、食器のカチャカチャする音と一緒に
フレンチポップスが流れてきたり…。
もしパリのカフェに行ったら、こんな感じなのかなって思いながら
クレープと一緒に、パリジェンヌの気分も味わえてちょっと得した気分になった。

chi

No comments:

Post a Comment