Monday, August 31, 2009


近所のグランドの裏に咲いていた花が
桜みたいであまりにも可愛らしかったから
誰もいないのを見計らって
駐車場の結構高い段差を、よいしょってよじ登って
枝を取って来ちゃった。
リビングに飾って petit お花見気分。
もうすっかり桜だと信じていたこのパステルピンクの可愛い花。
後からKちゃんが、桜じゃなくてプラムの花だよって教えてくれた。

今日は、日本では夏休み最後の日。
夏休みがあともう1ケ月くらいあればいいのにって思いながら
でも友達に会えるのが嬉しくて、待ち遠しくて
ちょっとドキドキしながら明日の準備をしていた日。

メルボルンでは季節の境い目の日。
今日で冬が終わって、明日からは新しい季節が始まる。
柔らかな春の日差しに包まれてお散歩したくなる、そんな心地よい季節。

chi

1 comment:

  1. 僕もメルボルンに住んでいて、気持ちは良く分かります。日本みたいにはっきりとした季節が感じたいなぁと懐かしく日本の奇麗な季節を思い出します。今日「気まぐれ」にいつものトラムではなく、歩いて通勤しました。Treasury Gardensを通ったら、凄い奇麗な花が咲いていました。日本の程度まで無理だけど、周りの美しさを大事にしたいと思います。

    ReplyDelete